沖縄移住のあれこれ

沖縄住みたい人、自分らしく生きたい人へ!

【オフ会】移住するならSNS使っとけ!【次は沖縄で開催】

はいさい!最近イベント続きで記事更新さぼってたひろろんです。

 

昨日は帰省しているということもあり

同じブログ仲間のオフ会に突入してきたよ~!

 

 

 オンラインサロンとは?

アホサロとはで私が所属している簡単に言うとオンライン上でブログ活動をメインにした集まりになります。

discoard というプラットフォームやtwitterを使って情報共有してます。

ボスはななえもん氏ななえもん🙉アホなのに月収100万 (@kameinanae) | Twitter

ただのアホだったにゃw

 

緊張しすぎて新幹線でもソワソワ

ただやっぱりリアルで会うのは緊張

パニック障害持ち、コミュ障と対人能力が低い自分にはハードルが高すぎる。

まあ国際通りって人多いんだけど少し脇道いけば人ってほぼいなくなるんです

対して新宿は昔もきてましたがどこ行っても人だらけ現在も都内かなり細分化されてるけど人いないとこないまじでw

こんな調子で大丈夫かにゃ?

正直調子悪いから断ろうかと思った位だよ( ;∀;)

 

オフ会終了後

ぶっちゃけ寂しいってことやろ??

 

う。うん。まさかこんな気持ちになわとは思わなかったああ

自分は一番左になりますね~顔はひまりさんと一緒に目隠しw

短い時間だったけどとても濃度が高すぎて忘れられない思い出に。

 

 

つまり伝えたい事

ブログ執筆というのはとても孤独な作業。これから自分は一人で離島に行き、

誰も知らない場所でまた仕事をしながら生活することになります。ここで大切なのがモチベーション維持

 

恩納村で生活しててもなんだかんだ家では一人。モチベーション維持とふとした時の心の拠り所としてオンラインでの出会いというのは非常に心強い

サロンに入ってなければ多分ブログもTwitterも続けてないにゃ

もし独身で沖縄くるならブログを書けとは言わないけどTwitter等を使って沖縄の方をフォローしてコミュニケーションをとったほうが絶対いいデメリットよりメリットのほうが遥かに多い。

例えコミュ症でも人との関わりは避けられないからね

SNSを使っておけばリアルであったとき相手の情報がお互いわかってるしお話しもしやすいにゃ

ただSNSは人を見定めてね!たま~に悪いことする人がいるかも?

お前が一番悪そうなことしそうにゃ

 

次は沖縄でオフ会

こんなん泣いちゃうでしょw

みんな優しか~( ;∀;)

リアルの生活を充実させる為にも移住するなら尚更オンラインでの繋がりはもっておいたほうがいい。リアルで移住失敗した時心の拠り所になるのは間違いない。

f:id:monsto4322:20180925030909j:plain

 私ひろろんは真ん中wハーレムや!

サロンに興味ある人は気軽に連絡下さいね→ひろろんDM