沖縄移住のあれこれ

沖縄住みたい人、自分らしく生きたい人へ!

【沖縄】ありがとう石垣島!!【とりあえず立て直し】

はいさい!

ひろろんです(´ω`)以前の記事で紹介したが

引越ししたけど10日間でまた引っ越しする事になり、今石垣港にバイクを預けて石垣空港に到着しました!

f:id:monsto4322:20181022190913j:plain

理由についてはよろしければこちらをどうぞ('ω')

www.30-okinawa.com

最終日なので気になってたグルメ、カフェを紹介してfinishにしたいと思います。

 

 

 

石垣名物牛そば
f:id:monsto4322:20181022173523j:image

 一言で言うと本当に牛と麺w。肉の量多い!これで700円。

美味しいけどちょっと癖はありますね。

麺は沖縄そばより若干細く、汁はビーフシチューのシチューを取り除いた感じ。

薄味なので自分はコーレーグース(島唐辛子)をかけまくって食しました。

 

店の名前は忘れてしまったのですが(殴

石垣南部にはお蕎麦やさんが多く、八重山そば牛そばはわりとどこでも売られてます

一度来た際は是非ご賞味あれ~('ω')

 

ノマドワーカーの楽園
ホテルエメラルドアイル石垣

 

f:id:monsto4322:20181022174605j:plain

 

 

f:id:monsto4322:20181022174618j:plain

 石垣港バスターミナルから徒歩2分とアクセス抜群!

ノマド 石垣 で検索するとこのカフェが上位に入ってたので行ってみました。

 

13時~18時はどれだけいてもワンコイン500円

 ・珈琲、お茶飲み放題、勿論Wi-Fi使い放題(しかも早い)

・コンセント沢山ある

f:id:monsto4322:20181022174958j:plain

・静かでみんな作業してて変な気を遣わない

 

ここ本当に良かったです。

搭乗時間になったので一旦ここできります!また沖縄で!