沖縄移住のあれこれ

沖縄住みたい人、自分らしく生きたい人へ!

【沖縄】フォロワーにガチ推しされたラーメン屋に突撃【恩納村】

はいさい!ひろろんです。

最近は動画やアニメーションに没頭してた為久しぶりに投稿('ω')今回はフォロワーさんので沖縄でもとても近い地域に住まわれてるしんとむさん

 に行け!行け!とごり推しされたので近所の新しくできたラーメン屋に突撃してみました('ω')w 

外観

f:id:monsto4322:20181109200127j:plain

 内観

f:id:monsto4322:20181109200210j:plain

新しい店だけあって外も中もぴっかぴかにゃ~

店名は「けたしろ」ムーンビーチから徒歩で5分もかからない場所にあります。

 

 

で中に入ったら店員さんすぐにでてきてとびっきりの笑顔で挨拶!!

「いらっしゃいませ~!お好きな席へどうぞ(^O^)/」

沖縄の飲食店は不愛想、挨拶も聞こえるか聞こえないかのいらっしゃいませ!笑顔なんて殆どないのが普通にゃ

ほぼ間違いなく移住してきた人だと思うw

 

座らせていただきメニューを拝見

f:id:monsto4322:20181109200219j:plain

 どれも美味そう~~~~~!!!!

私は醤油派なんですがフォロワーのしんとむ氏 に「絶対に塩にしろ!!!」と言われたので思い切って塩をオーダー

f:id:monsto4322:20181109202048j:plain

いただきます~!!早速食べた感触

・・やや細め

コシ・・やや硬い

・・あっさり

 いや普通にうまい。。細麺×硬麺好きな自分にとってはちょうどいい!!スープも濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスをキープしておられる

でも辛いの大好きなうちはラー油とブラックぺッパーをこれでもかとぶっこんだにゃ

f:id:monsto4322:20181109202051j:plain

 うまい・・・・辛×ラーメンは正義!そしてスープまで完食

f:id:monsto4322:20181109202056j:plain

悔しいけど塩も美味いにゃ~塩もはまりそうだにゃ

 これからお財布に余裕がある日は通おうと思います。なんせ徒歩2分ですから!!!いやお金がない時期にこんな店ができやがって・・しんとむさんありがとう!

 

 沖縄県国頭郡恩納村前兼久167−2

「けたしろ」  

営業時間11:30~21:30

定休日:月曜日 

営業時間長いのもいいよね('ω')