沖縄移住のあれこれ

沖縄住みたい人、自分らしく生きたい人へ!

【好きなことで】知識0の沖縄バカが一か月半で商用PVを制作しマネタイズしたお話【お金を稼ぐ】

はいさい!ひろろんです('ω')今回はじめて正式に商用として使われるPVを制作し、

マネタイズできたので少し掘り下げて話していきます。

 

こちらが制作画像になります。f:id:monsto4322:20181116223904j:plain

f:id:monsto4322:20181116224317p:plain

 

はい動画1本これを作るのに約3週間かかってしまいました。ただ時間をかけた分今回は自分の中でも渾身の一作になったと思います。

 

因みに今回のお客様はサロンメンバーでお世話になっためぐりん

アロマセラピーの講座や手作り石鹸を販売されてるお姉様です!('ω')

 

商用pvを作って一番大変だったこと

やはり構想です!

動画は物語が重要になってきますよね。今回は商用なので尚更頭をフル回転させました。要約すると魅せ方

起承転結は勿論の事、要所要所で伝えたいことを分かりやすいように魅せる必要がありました。以下の行程で伝えるを意識しました

・フォントの大きさ、色(影、外枠等きりがない)

f:id:monsto4322:20181116234012p:plain

 

時間・・エフェクト、背景と合わせる必要があります。コンマ秒単位の作業です。

f:id:monsto4322:20181116234432p:plain

 

画像加工・・これも不慣れながら加工して動画で活かせるように工夫しました。

f:id:monsto4322:20181116235054p:plain

主にこのへんに力を入れて魅せ方を意識しました。先日のネタ企画動画みたいにうまくはいきませんww きゃろ氏 ゆうかさん  との合作ですwこの動画はエフェクトを

音楽に合わせるので苦戦しましたけどねwまた多数の他ソフトも使いました。

 

www.youtube.com

 

好きで稼ぐ

自分は趣味の一環で動画を制作しています。その為勉強するようなことはしてません。勉強嫌いですから('ω')ただぐぐりまくっていますw

気になるCMがあったら検索しますよね?その要領で少しずつ知識をつけてこれてるかなと?

 

ただこのやり方だから続けられてるのだと思います。好きには勝てない

今はLIVE2dでキャラクターを動かすことにも挑戦中です。vtuverになるかも??

 

PV制作承ります

既に他に複数の依頼をいただいてますが受け付けています。まだまだ駆け出しですが

依頼をいただけてるのも自分で言うのもあれですがそれなりに認めいただけてるからだと思います。皆様に感謝です( ;∀;) 詳細は↓からお願いします!

twitter.com

 

他作品になります。

www.youtube.com