沖縄移住のあれこれ

沖縄住みたい人、自分らしく生きたい人へ!

【花粉症がなくなるだけじゃない】【沖縄にきて変わったこと】 

どうもひろです。
約半年間暮らしていた恩納村ともあと5日でお別れ( ;∀;)

 

f:id:monsto4322:20180831142554j:plain

 さて沖縄は花粉症がないというのはご存知かもしれませんが、
私の場合は花粉症だけではありません。

 

沖縄へ来て変わった身体の変化

過呼吸が出なくなった

頻繁に起こってた頭痛がでなくなった

喘息が出なくなった


これ凄くないです?!

勿論ご自身のからだの状態と、
沖縄でも市街地とローカルで環境が違いますので、

皆が皆治るというわけではないと思います。

 

一概には言えませんがこれが私が体感した沖縄効果の一例!!

 

考えられる理由は・・?

 ・高温多湿!

 沖縄は湿度がたかいので、気管支が乾燥しにくく
 喘息を抑制させる効果があると思う。
 一日中加湿器をつけてる感じw

 


・一日を通しての寒暖差が低い
 
 今年こそ沖縄は避暑地だといわれてましたが
 1日中ほんとにすごしやすいw
 夜や朝方急に温度が下がることがあまりないので
 自律神経に負担がかかりにくい環境だといえます
 (でもエアコンがんがんつけてたら意味ないよ!)

 

・潮風・・?
 
 これは海沿いに住んでるからかもしれませんが、
 潮風に当たってるだけで気持ちがいい。
 
 熱い夜でもそこそこ強い風がふくし、
 上項と共通になるのですが
 エアコンを使う必要がなくなる
 (自律神経の安定化)


以上バカなりに考えた理由になりますw


多分もっと色々な理由があると思うのですが・・w

そしてほぼ一貫して言えることは、


身体への負担が軽くなったことで
心への負担が軽くなったことです。

相乗効果になるのかな??

 

 

以上自分にとってはメリットだらけの沖縄!

あなたの治らないと思ってたの疾患も治るかも!

 

 

 

具体的には

・自律神経の乱れからくる病気
交感神経 と 副交感神経 がうまく機能してない状態)

 ・呼吸器に異常をお持ちの方

 

 


には是非沖縄へきて体感していただきたいと思いました('ω')

 


また!